レッドストーンの攻略情報置き場
基本情報
■各職スキル
戦闘によってレベルとは別にスキルポイントが溜まっていきます。
各スキルには覚えられる条件があるので自分が覚えたいスキルの条件を満たすように
スキルポイントを振っていきましょう。
■ギルドスキル
ギルドはギルドメンバーの経験値を少しづつ分け合う事によりスキルポイント
が溜まっていきます
■称号
露店を出したり、銀行で取引をするには称号を獲得しなければなりません。
称号はクエストを達成することで得られます。
メインクエスト
スキルマスター
■能力値
キャラクターは1レベル上昇毎に4ポイントの能力値上昇ができます。どの能力にポイントを振るかでキャラクターの特徴が変わってきます。
力・・・物理攻撃ダメージに影響、スキルによっては魔法ダメージにも影響を与える。
敏捷・・・これが高いと、敵への攻撃命中率が高くなり、敵からの攻撃を避けやすくなる。
健康・・・これが高くなれば体力(HP)、防御力、体力回復速度などが上昇する。
知識・・・魔法やスキルに関する知識。魔法やスキルの攻撃力に影響を与える。
知恵・・・魔法防御や属性攻撃防御、呪い・眠り抵抗等上昇。クエストクリア経験値が倍加
カリスマ・・・威厳。最大CPに影響を与える。カリスマが高くなるとCP現象速度抑制。
運・・・ほとんど全ての行動に幸運をもたらす数値。アイテムドロップに影響を与える。
属性抵抗・・・火、水、風、大地、光、闇
スキルポイント・・・スキルを覚えたり、強化したりする。クエスト報酬でも得られる。
CP・・・チャージポイント。スキルや魔法を使うときに消費する。
■各職スキル
戦闘によってレベルとは別にスキルポイントが溜まっていきます。
各スキルには覚えられる条件があるので自分が覚えたいスキルの条件を満たすように
スキルポイントを振っていきましょう。
■ギルドスキル
ギルドはギルドメンバーの経験値を少しづつ分け合う事によりスキルポイント
が溜まっていきます
■称号
露店を出したり、銀行で取引をするには称号を獲得しなければなりません。
称号はクエストを達成することで得られます。
市民 | シティウォーカー | 錬金術 | キャンピングマスター | チャーム | サバイバル | |
LV1 | ギルド員申込の資格 | 町の中で少し早く歩ける | 魔法攻撃のダメージ増加(武器スキルの影響をうけるものは除外) | 座っている時のHP回復10%上昇 | アイテム値段0.05%割引 | HPが3%,30以下のとき50%の確立で致命打をうつ |
LV2 | 座っている時の時のHP回復20%上昇 | |||||
LV3 | 座っている時のHP回復30%上昇 | |||||
LV4 | 座っている時のHP回復40%上昇 |
薬師 | 密教 | |||||
LV1 | ポーション効果110% | 全属性抵抗+1% | ||||
LV2 | ||||||
LV3 | ||||||
LV4 |
メインクエスト
ゴドム共和国名誉議員 | 特A洞窟シーフ | クロマティガード名誉隊員 | ||||
LV1 | カリスマ+2 | 敏捷+1 | 敏捷+3 | |||
LV2 | ||||||
LV3 | ||||||
LV4 |
スキルマスター
用兵術 | 偵察術 | ライカントロフィー | 天使階級学 | ウィザードリィ | 狂信 |
ランサーのすべてのスキルレベル+1-5 | アーチャーのすべてのスキルレベル+1-5 | ウルフマンのすべてのスキルレベル+1-5 | 追放天使のすべてのスキルレベル+1-5 | ビショップのすべてのスキルレベル+1-5 | ビショップのすべてのスキルレベル+1-5 |
剣術 | ウィザードリィ | 騎士道 | 飼育学 | 拷問学 | シーフ |
剣士のすべてのスキルレベル+1-5 | ウィザードのスキルレベル+1-5 | 剣士のすべてのスキルレベル+1-5 | ビーストテイマーの全てのスキルレベル+1-5 | サマナーの全てのスキルレベル+1-5 | シーフの全てのスキルレベル+1-5 |
武道家 | |||||
武道家の全てのスキルレベル+1-5 | |||||
マスタークエはなにか1つのスキルをLv50にするとうけることができます。 Lv50にしたスキルの難易度が1の場合は覚えているすべてのスキルが+1になります。 難易度5ならばすべてのスキルが+5されます。 注意 難易度1のものは+1、難易度5のものは+5 では あ り ま せ ん マスタクエを受けた状態でスキルを再振りすると、見かけ上はスキルがプラスされています。 しかしそれはバグで、移動などをすると、マスタクエの称号は残りますが、スキルはプラスされません。 始めは難易度1の物をマスタしてクエをうけ、ある程度Lvが上がったあとにスキルを再振りすると、最振り後にマスタしたクエの難易度だけ+されます。 1つでもマスターしないと意味はありません。 難度1と難度2をマスターした場合は、1+2でスキルレベルが3増える。 |
■能力値
キャラクターは1レベル上昇毎に4ポイントの能力値上昇ができます。どの能力にポイントを振るかでキャラクターの特徴が変わってきます。
力・・・物理攻撃ダメージに影響、スキルによっては魔法ダメージにも影響を与える。
敏捷・・・これが高いと、敵への攻撃命中率が高くなり、敵からの攻撃を避けやすくなる。
健康・・・これが高くなれば体力(HP)、防御力、体力回復速度などが上昇する。
知識・・・魔法やスキルに関する知識。魔法やスキルの攻撃力に影響を与える。
知恵・・・魔法防御や属性攻撃防御、呪い・眠り抵抗等上昇。クエストクリア経験値が倍加
カリスマ・・・威厳。最大CPに影響を与える。カリスマが高くなるとCP現象速度抑制。
運・・・ほとんど全ての行動に幸運をもたらす数値。アイテムドロップに影響を与える。
属性抵抗・・・火、水、風、大地、光、闇
スキルポイント・・・スキルを覚えたり、強化したりする。クエスト報酬でも得られる。
CP・・・チャージポイント。スキルや魔法を使うときに消費する。