レッドストーン攻略

レッドストーンの攻略情報置き場

各職スキル

ビーストテイマー
スキル 説明 上昇 必要スキル
笛棒攻撃 笛を棒のように使って攻撃する。 威力, 命中率
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
充電 CP 1.6 2.2 2.8 3.4 4 4.6 5.2 5.8 6.4 7 13 19 25 31
物理 攻撃力 +4% +8% +12% +16% +20% +24% +28% +32% +36% +40% +80% +120% +160% +200%
命中率 +0.1% +0.2% +0.3% +0.4% +0.5% +0.6% +0.7% +0.8% +0.9% +1% +2% +3% +4% +5%
攻撃命令 手なずけたペットと召喚獣に単純な攻撃命令を下す。指定した敵を攻撃し、しばらくペットの攻撃力が上昇する。
モンスター攻撃力, 持続時間 懐柔[3]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
充電 CP 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5
モンスター 攻撃力 +3% +6% +9% +12% +15% +18% +21% +24% +27% +30% +60% +90% +120% +150%
持続 時間 5秒 10秒 15秒 20秒 25秒 30秒 35秒 40秒 45秒 50秒 100秒 150秒 200秒 250秒
防御命令 手なずけたペットと召喚獣に防御中心の攻撃命令を下す。指定した敵を攻撃し、しばらくペットの防御力が上昇する。 モンスター防御力, 持続時間 攻撃命令[3]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1
充電 CP 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2
モンスター 防御力 +4% +8% +12% +16% +20% +24% +28% +32% +36% +40% +80% +120% +160% +200%
持続 時間 5秒 10秒 15秒 20秒 25秒 30秒 35秒 40秒 45秒 50秒 100秒 150秒 200秒 250秒
警戒命令 手なずけたペットと召喚獣に警戒態勢の複雑な攻撃命令を下す。指定した敵を攻撃し、しばらくペットの攻撃力と防御力が同時に上昇する モンスター攻撃/防御力, 持続時間 防御命令[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15
充電 CP 0.3 0.6 0.9 1.2 1.5 1.8 2.1 2.4 2.7 3 6 9 12 15
モンスター 攻撃力 +12.0% +14.0% +16.0% +18.0% +20.0% +22.0% +24.0% +26.0% +28.0% +30.0% +50.0% +70.0% +90.0% +110.0%
モンスター 防御力 +18% +21% +24% +27% +30% +33% +36% +39% +42% +45% +75% +105% +135% +165%
持続 時間 10秒 20秒 30秒 40秒 50秒 60秒 70秒 80秒 90秒 100秒 200秒 300秒 400秒 500秒
特技命令 手なずけたペットが習得している特殊技術を使用するように命令する。
モンスター命中率, 持続時間 攻撃命令[6]防御命令[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 35 45 55 65
充電 CP 1.5 3 4.5 6 7.5 9 10.5 12 13.5 15 30 45 60 75
モンスター 命中率 0.2% 0.4% 0.6% 0.8% 1% 1.2% 1.4% 1.6% 1.8% 2% 4% 6% 8% 10%
持続 時間 5秒 10秒 15秒 20秒 25秒 30秒 35秒 40秒 45秒 50秒 100秒 150秒 200秒 250秒
補助 效果 モンスターが ペットを 優先的に 攻撃
手懐ける 体力が一定以下に減少しているモンスターを手なずけて自分のペットにする。一般1,2形モンスターにのみ有効で、一般3以上には効果がない。自分のレベルとスキルレベルが高くなると、高レベルモンスターの懐柔が可能になる。若干のダメージも与えられる 威力, 限界レベル, 成功確率 笛棒攻撃[1]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 5.5 6 6.5 7 7.5 8 8.5 9 9.5 10 15 20 25 30
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
物理 攻撃力 +2% +4% +6% +8% +10% +12% +14% +16% +18% +20% +40% +60% +80% +100%
限界 レベル [キャラクター レベルと 比較] -34 -33 -32 -31 -30 -29 -28 -27 -26 -25 -15 -5 5 15
手懐けられた ペットの レベル [元々 レベル * X] 50% 51% 51% 52% 52% 52% 53% 53% 54% 54% 58% 62% 66% 70%
成功 確率 11% 11% 12% 12% 13% 13% 14% 14% 15% 15% 20% 25% 30% 35%
その他 *ギルドルイギの 成功 確率は 敵意 hp の割合が 低いほど 一般 2 モンスター より 一般 1 モンスターに 成功 確率が 高くなり. 洗脳と 組合可能
*1レベル モンスターの 場合 100% 成功.
睨み合い 懐柔を試みている敵をカリスマによって抑えつけ、懐柔に失敗しても敵に攻撃されないようにする。懐柔の成功時に忠誠度とレベルを上げることができる 成功確率, 忠誠度の増加量, 最大忠誠度 懐柔[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 15.5 16 16.5 17 17.5 18 18.5 19 19.5 20 25 30 35 40
充電 CP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
少なく ターゲットを 変える 確率 +34% +35% +36% +37% +38% +39% +40% +41% +42% +43% +53% +63% +73% +83%
ペットの 忠誠度 +1% +2% +3% +4% +5% +6% +7% +8% +9% +10% +20% +30% +40% +50%
ペットの 最大 忠誠度 +2% +4% +6% +8% +10% +12% +14% +16% +18% +20% +40% +60% +80% +100%
ペット レベル 上昇(MAX 30%) +5% +6% +6% +7% +7% +7% +8% +8% +9% +9% +13% +17% +21% +25%
ペット奪取 敵が連れているペットを奪取してその敵のCPを一定比率減少させる。 威力, 持続時間, 限界レベル, 成功確率 懐柔[12] 叫ぶ[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 32 34 36 38 40 42 44 46 48 50 70 90 110 130
充電 CP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
物理 攻撃力 +6% +12% +18% +24% +30% +36% +42% +48% +54% +60% +120% +180% +240% +300%
敵 減少 CP +26% +27% +28% +29% +30% +31% +32% +33% +34% +35% +45% +55% +65% +75%
限界 レベル[キャラクター レベルと 比較] -9 -8 -7 -6 -5 -4 -3 -2 -1 0 10 20 30 40
ペット 奪取 持続 時間 40 秒 45 秒 50 秒 55 秒 60 秒 65 秒 70 秒 75 秒 80 秒 85 秒 135 秒 185 秒 235 秒 285 秒
最大 奪取 ペット 保有 数 1 1 1 1 1 1 1 1 1 2 3 4 5 6
ペット 奪取 確率 16% 17% 18% 19% 20% 21% 22% 23% 24% 25% 35% 45% 55% 65%
その他 *ペット 訓練の 成功 確率は 敵意 hp の割合が 低いほど 成功 確率が 高くなり.
撒き餌

周辺のモンスターが餌の周りに集まってくる。同時に懐柔することが容易になる。全てのモンスターに対して有効

有効範囲, 持続時間, 成功確率, 抵抗力低下値 睨み合い[12] ペット奪取[6] 誉める[3]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 62.5 65 67.5 70 72.5 75 77.5 80 82.5 85 110 135 160 185
充電 CP 2 4 6 8 10 12 14 16 18 20 40 60 80 100
有效 範囲 (m) 2.03 2.06 2.09 2.12 2.15 2.18 2.21 2.24 2.27 2.3 2.6 2.9 3.2 3.5
誘惑 低下 発動 確率 15% 15% 15% 15% 15% 15% 15% 15% 15% 15% 15% 15% 15% 15%
集まって来る 確率 +11% +12% +13% +14% +15% +16% +17% +18% +19% +20% +30% +40% +50% +60%
敵 回避率 低下 -3.2% -3.4% -3.6% -3.8% -4.0% -4.2% -4.4% -4.6% -4.8% -5.0% -7.0% -9.0% -11.0% -13.0%
效果 持続時間 誘惑 低下 10秒 集まること 15秒 敵 回避率 低下 10秒
説得

体力が一定以下に減少していモンスターを手なずけて自分のペットにする。一般1,2,3,4形モンスターに有効で、セミボス以上のモンスターには効果がない。自分のレベルとスキルレベルが高くなると、高レベルモンスターの洗脳が可能になる。

威力, 限界レベル, 成功確率 懐柔[24] ペット奪取[12] 撒き餌[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 124 128 132 136 140 144 148 152 156 160 200 240 280 320
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
物理 攻撃力 +8% +16% +24% +32% +40% +48% +56% +64% +72% +80% +160% +240% +320% +400%
限界 レベル [キャラクター レベルと 比較] -24 -23 -22 -21 -20 -19 -18 -17 -16 -15 -5 5 15 25
手懐けられた ペットの レベル [元々 レベル * X] 55.2% 55.4% 55.6% 55.8% 56.0% 56.2% 56.4% 56.6% 56.8% 57.0% 59.0% 61.0% 63.0% 65.0%
成功 確率 +16% +17% +18% +19% +20% +21% +22% +23% +24% +25% +35% +45% +55% +65%
その他 *洗脳の 成功 確率は 敵意 hp の割合が 低いほど 一般 4 モンスター より 一般 1 モンスターに 成功 確率が 高くなり. ギルドルイギと 組合 可能.
応急処置 手なずけたペットと召喚獣の傷を応急処置する 応急措置量 防御命令[3]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 1.5 3 4.5 6 7.5 9 10.5 12 13.5 15 30 45 60 75
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
応急 処置 14 18 22 26 30 34 38 42 46 50 90 130 170 210
励まし 手なずけたペットと召喚獣を励まして攻撃力と防御力を上昇させる 増加値, 持続時間 応急処置[6] 攻撃命令[6] 防御命令[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 16.5 18 19.5 21 22.5 24 25.5 27 28.5 30 45 60 75 90
充電 CP 1.5 3 4.5 6 7.5 9 10.5 12 13.5 15 30 45 60 75
ペット 攻撃力, 防御力 上昇 +0.8 +1.6 +2.4 +3.2 +4.0 +4.8 +5.6 +6.4 +7.2 +8.0 +16.0 +24.0 +32.0 +40.0
持続 時間 (秒) 72 84 96 108 120 132 144 156 168 180 300 420 540 660
治療 手なずけたペットと召喚獣の傷を治療する。
回復値 応急処置[12]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 33 36 39 42 45 48 51 54 57 60 90 120 150 180
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ペット, 召喚獣 回復 数値 15 30 45 60 75 90 105 120 135 150 300 450 600 750
誉める 手なずけたペットと召喚獣を誉めてレベルを一時的に上昇させる 増加値, 持続時間 励まし[12] 警戒命令[12] 特技命令[12]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 54.5 59 63.5 68 72.5 77 81.5 86 90.5 95 140 185 230 275
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ペット レベル 上昇 0 1 2 3 4 4 5 6 7 8 16 24 32 40
持続 時間 (秒) 72 84 96 108 120 132 144 156 168 180 300 420 540 660
蘇生 瀕死状態に落ちているペットや召喚獣を胸に抱いて蘇生させる。スキルレベルが低いと蘇生したペットの経験値に深刻な低下がくる場合もある。このスキルを使わなくても瀕死状態のペットは1分後には体力1になって復活する。
経験値ペナルティー減少率, 回復値 応急処置[24] 治療[12] 誉める[6] 洗脳[3]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 103 106 109 112 115 118 121 124 127 130 160 190 220 250
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
回復 数値 30 60 90 120 150 180 210 240 270 300 600 900 1200 1500
経験値 減少 数値 0% 2% 4% 6% 8% 10% 12% 14% 16% 18% 38% 58% 78% 98%
叫ぶ 叫んで雑念を吹き飛ばて気を充填し、ビーストテイマーの技術がよく通じるようにする。
キャスティング時間 笛棒攻撃[1]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
充電 CP 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 30 40 50 60
キャスティング 時間 (秒) 1.24 1.24 1.23 1.23 1.22 1.21 1.21 1.2 1.19 1.19 1.13 1.06 1 0.94
脅かす 周囲に恐怖感を生み出して気を充填し、ビーストテイマーの技術がよく通じるようにする。たまにモンスターが逃げることもある キャスティング時間, 敵の逃亡確率 叫ぶ[12]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 30.5 31 31.5 32 32.5 33 33.5 34 34.5 35 40 45 50 55
充電 CP 68 71 74 77 80 83 86 89 92 95 125 155 185 215
キャスティング 時間 1.87 1.86 1.85 1.84 1.83 1.82 1.81 1.8 1.79 1.78 1.69 1.59 1.5 1.41
敵 逃亡 確率 51% 52% 53% 54% 55% 56% 57% 58% 59% 60% 70% 80% 90% 100%
飼育記録 選択したペットの育成内容を記録した文書を作成する。指定したペットは自由になり文書だけが手元に残るが、文書を使用すると指定したペットを呼び出すことができる 記録可能ペットの限界レベル 笛棒攻撃[6] 叫ぶ[6] 懐柔[6] 憂鬱な日[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 20 25 30 35 40 45 50 55 60 65 115 165 215 265
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
使用 可能 ペット レベル 20 40 60 80 100 120 140 160 180 200 400 600 800 1000
叱る ペットの間違いを叱りつけてより多くの経験値が得られるようにする。但し、自分のレベルと同じかそれ以上のペットには効果がない。 獲得経験値率, 有効半径 懐柔[18] 睨み合い[12] 脅かす[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 30.6 31.2 31.8 32.4 33 33.6 34.2 34.8 35.4 36 42 48 54 60
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
獲得 経験値率 +1.0% +2.0% +3.0% +4.0% +5.0% +6.0% +7.0% +8.0% +9.0% +10.0% +20.0% +30.0% +40.0% +50.0%
有效 半径 (m) 2.7 2.9 3.1 3.3 3.5 3.7 3.9 4.1 4.3 4.5 6.5 8.5 10.5 12.5
トウガラシを食べさせる ペットに辛いトウガラシを食べさせ、一時的にすべてのステータスを向上させる。但し、トウガラシは辛すぎるため、一日の使用可能量が制限されている 向上率, 持続時間, 使用回数 誉める[6] 睨み合い[18] 脅かす[12]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 152 154 156 158 160 162 164 166 168 170 190 210 230 250
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
向上率 +16.5% +18.0% +19.5% +21.0% +22.5% +24.0% +25.5% +27.0% +28.5% +30.0% +45.0% +60.0% +75.0% +90.0%
持続 時間 (秒) 65 70 75 80 85 90 95 100 105 110 160 210 260 310
使用 回収(Max 25回) 1 1 2 2 3 3 4 4 5 5 10 15 20 25
憂鬱な日 手なずけたペットの攻撃力と大地系列の魔法攻撃力を向上させる。アンデッド系列のペットの攻撃力は飛躍的に向上する。 有効半径, 向上率 懐柔[3]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ペットの 大地属性 攻撃力 上昇率 +8% +8% +10% +11% +12% +13% +14% +15% +16% +17% +27% +37% +47% +57%
一般 ペットの 攻撃力 上昇率 +7.5% +8.0% +8.5% +9.0% +9.5% +10.0% +10.5% +11.0% +11.5% +12.0% +17.0% +22.0% +27.0% +32.0%
アンデッド (型) ペットの 攻撃力 上昇率 +16% +17% +18% +19% +20% +21% +22% +23% +24% +25% +35% +45% +55% +65%
霧の朝 手なずけたペットの命中率と水系列の魔法攻撃力を向上させる。人間系列のペットは回避率も向上する。 有効半径, 向上率 笛棒攻撃[6] 憂鬱な日[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ペットの 水属性 攻撃力 上昇率 +9.1% +10.2% +11.3% +12.4% +13.5% +14.6% +15.7% +16.8% +17.9% +19.0% +30.0% +41.0% +52.0% +63.0%
一般 ペットの 命中率 上昇率 +5.3% +5.6% +5.9% +6.2% +6.5% +6.8% +7.1% +7.4% +7.7% +8.0% +11.0% +14.0% +17.0% +20.0%
人間型 ペットの 回避率 上昇率 +3.3% +3.6% +3.9% +4.2% +4.5% +4.8% +5.1% +5.4% +5.7% +6.0% +9.0% +12.0% +15.0% +18.0%
風雨の日 手なずけたペットの防御力と風系列の魔法攻撃力を向上させる。悪魔系列のペットは全体速度も向上する。 有効半径, 向上率 警戒命令[6] 霧の朝[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 30 30 30 30 30 30 30 30 30 30 30 30 30 30
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ペットの 風 属性 攻撃力 上昇率 +10.2% +11.4% +12.6% +13.8% +15.0% +16.2% +17.4% +18.6% +19.8% +21.0% +33.0% +45.0% +57.0% +69.0%
一般 ペットの 防御力 上昇率 +16% +17% +18% +19% +20% +21% +22% +23% +24% +25% +35% +45% +55% +65%
悪魔型 ペットの 全体 速度 上昇率 +6.5% +8.0% +9.5% +11.0% +12.5% +14.0% +15.5% +17.0% +18.5% +20.0% +35.0% +50.0% +65.0% +80.0%
のどかな一日 手なずけたペットのHPと火系列の魔法攻撃力を向上させる。動物系列のペットのHPは飛躍的に向上する 有効半径, 向上率 特技命令[12] 風雨の日[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 60 60 60 60 60 60 60 60 60 60 60 60 60 60
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ペットの 火 属性 攻撃力 上昇率 +11.3% +12.6% +13.9% +15.2% +16.5% +17.8% +19.1% +20.4% +21.7% +23.0% +36.0% +49.0% +62.0% +75.0%
一般 ペットの 体力 上昇率 +22.0% +24.0% +26.0% +28.0% +30.0% +32.0% +34.0% +36.0% +38.0% +40.0% +60.0% +80.0% +100.0% +120.0%
動物型 ペットの 体力 上昇率 +43.0% +46.0% +49.0% +52.0% +55.0% +58.0% +61.0% +64.0% +67.0% +70.0% +100.0% +130.0% +160.0% +190.0%
気まぐれの日 手なずけたペットの魔法抵抗力と光、闇系列の魔法攻撃力を向上させる。神獣系列のペットの魔法抵抗力は飛躍的に向上する 有効半径, 向上率 憂鬱な日[24] 霧の朝[18] 風雨の日[12] のどかな一日[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 120 120 120 120 120 120 120 120 120 120 120 120 120 120
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ペットの 光, 闇 属性 攻撃力 上昇率 +11.5% +13.0% +14.5% +16.0% +17.5% +19.0% +20.5% +22.0% +23.5% +25.0% +40.0% +55.0% +70.0% +85.0%
一般 ペットの 魔法 抵抗力 上昇 +6.0% +7.0% +8.0% +9.0% +10.0% +11.0% +12.0% +13.0% +14.0% +15.0% +25.0% +35.0% +45.0% +55.0%
神獣型 ペットの 魔法 抵抗力 上昇 +13.0% +16.0% +19.0% +22.0% +25.0% +28.0% +31.0% +34.0% +37.0% +40.0% +70.0% +100.0% +130.0% +160.0%