レッドストーン攻略

レッドストーンの攻略情報置き場

各職スキル

剣士
スキル 説明 上昇 必要スキル
垂直斬り 敵の頭を狙って剣を垂直に振り下ろす。 -威力、攻撃速度
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
充電 CP 2.4 2.8 3.2 3.6 4 4.4 4.8 5.2 5.6 6 10 14 18 22
物理 ダメージ +2.0% +4.0% +6.0% +8.0% +10.0% +12.0% +14.0% +16.0% +18.0% +20.0% +40.0% +60.0% +80.0% +100.0%
攻撃 速度 +0.5% +1.0% +1.5% +2.0% +2.5% +3.0% +3.5% +4.0% +4.5% +5.0% +10.0% +15.0% +20.0% +25.0%
命中率 -1%
水平斬り 敵の腰を狙って剣を水平に斬りつける -威力、命中率 垂直斬り[3]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
充電 CP 4.3 4.6 4.9 5.2 5.5 5.8 6.1 6.4 6.7 7 10 13 16 19
物理 ダメージ +2.0% +4.0% +6.0% +8.0% +10.0% +12.0% +14.0% +16.0% +18.0% +20.0% +40.0% +60.0% +80.0% +100.0%
命中率 +0.1% +0.2% +0.3% +0.4% +0.5% +0.6% +0.7% +0.8% +0.9% +1.0% +2.0% +3.0% +4.0% +5.0%
袈裟斬り 敵の肩口から切り下ろす。 威力、致命打率 水平斬り[3]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 10.5 11 11.5 12 12.5 13 13.5 14 14.5 15 20 25 30 35
充電 CP 16.5 18 19.5 21 22.5 24 25.5 27 28.5 30 45 60 75 90
物理 ダメージ +14.0% +18.0% +22.0% +26.0% +30.0% +34.0% +38.0% +42.0% +46.0% +50.0% +90.0% +130.0% +170.0% +210.0%
致命打 +0.5% +1.0% +1.5% +2.0% +2.5% +3.0% +3.5% +4.0% +4.5% +5.0% +10.0% +15.0% +20.0% +25.0%
突き 敵を剣で一気に突き刺す 威力、命中率 垂直斬り[3]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 15.5 16 16.5 17 17.5 18 18.5 19 19.5 20 25 30 35 40
充電 CP 7 9 11 13 15 17 19 21 23 25 45 65 85 105
物理 ダメージ +13.0% +16.0% +19.0% +22.0% +25.0% +28.0% +31.0% +34.0% +37.0% +40.0% +70.0% +100.0% +130.0% +160.0%
命中率 +0.2% +0.4% +0.6% +0.8% +1.0% +1.2% +1.4% +1.6% +1.8% +2.0% +4.0% +6.0% +8.0% +10.0%
ワイルドダンス 剣を出したまま回転して、自分の周囲にいる敵を同時に攻撃する 威力、命中率 水平斬り[12] 突き[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 26.5 28 29.5 31 32.5 34 35.5 37 38.5 40 55 70 85 100
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
物理 ダメージ 4% 8% 12% 16% 20% 24% 28% 32% 36% 40% 80% 120% 160% 200%
命中率 -1.35% -1.20% -1.05% -0.90% -0.75% -0.60% -0.45% -0.30% -0.15% +0.00% +1.50% +3.00% +4.50% +6.00%
防御向上 敵の攻撃を防ぐ瞬間に盾にインパクトを加え、攻撃をしてくる敵にダメージを与える。敵の近接攻撃のみ使用可能。 ブロック率 垂直斬り[1]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
必要 CP 1
充電 CP 1.2 1.4 1.6 1.8 2 2.2 2.4 2.6 2.8 3 5 7 9 11
盾 ブロッキング % +0.7% +1.4% +2.1% +2.8% +3.5% +4.2% +4.9% +5.6% +6.3% +7.0% +14.0% +21.0% +28.0% +35.0%
スパイクシールディング 敵の攻撃を防ぐ瞬間に盾にインパクトを加え、攻撃をしてくる敵にダメージを与える。敵の近接攻撃のみ使用可能。 威力 防御向上[6] 袈裟斬り[3]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15
充電 CP 5.4 5.8 6.2 6.6 7 7.4 7.8 8.2 8.6 9 13 17 21 25
物理 ダメージ +3% +6% +9% +12% +15% +18% +21% +24% +27% +30% +60% +90% +120% +150%
コンプリートプロテクション 盾を使用して敵からの物理的な攻撃をほぼ完璧に防ぐ。 この行動中には他の行動は行えない 防御力、ブロック率、最大ブロック率 防御向上 [12] グレートガッツ [12]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 35 45 55 65
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
物理 防御力 +2% +4% +6% +8% +10% +12% +14% +16% +18% +20% +40% +60% +80% +100%
物理 防御力 増加 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5
盾 ブロッキング % +11.0% +12.0% +13.0% +14.0% +15.0% +16.0% +17.0% +18.0% +19.0% +20.0% +30.0% +40.0% +50.0% +60.0%
最大 盾 ブロッキング % +0.2% +0.4% +0.6% +0.8% +1.0% +1.2% +1.4% +1.6% +1.8% +2.0% +4.0% +6.0% +8.0% +10.0%
ダンシングブロッカー

盾を空中に浮かべて敵の攻撃を防ぐ。防御力はそのままだが、ブロック中にも攻撃が可能になる。

威力、持続時間 防御向上[18] ブーメランシールド[3]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
必要 CP 61.5 63 64.5 66 67.5 69 70.5 72 73.5 75 90 105 120 135
充電 CP 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1
盾 ブロッキング % +5.5% +6.0% +6.5% +7.0% +7.5% +8.0% +8.5% +9.0% +9.5% +10.0% +15.0% +20.0% +25.0% +30.0%
シマーリングシールド

自分の盾を空中に浮かべて指定した味方を保護する。

ブロック率、持続時間 ダンシングブロッカー [6] トワーリングプロテクター [3]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 55 60 65 70 75 80 85 90 95 100 150 200 250 300
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
盾 ブロッキング % +0.8% +1.6% +2.4% +3.2% +4.0% +4.8% +5.6% +6.4% +7.2% +8.0% +16.0% +24.0% +32.0% +40.0%
持続 時間 (秒) 65 75 85 95 105 115 125 135 145 155 255 355 455 555
ノッキングショット 盾で敵を殴って後退させる。 威力、ノックバック率、ノックバック距離 防御向上[3]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 1.5 2 2.5 3 3.5 4 4.5 5 5.5 6 11 16 21 26
充電 CP 4.1 5.2 6.3 7.4 8.5 9.6 10.7 11.8 12.9 14 25 36 47 58
物理 攻撃力 4~5 5~6 5~7 5~8 6~9 6~9 6~10 6~11 7~12 7~13 10~22 13~31 16~40 19~49
敵 ノックバック 確率 33.50% 34.00% 34.50% 35.00% 35.50% 36.00% 36.50% 37.00% 37.50% 38.00% 43.00% 48.00% 53.00% 58.00%
ノックバック 距離 (m) 1.81 1.82 1.83 1.84 1.85 1.86 1.87 1.88 1.89 1.9 2 2.1 2.2 2.3
攻撃速度 1秒
ビターシールド 盾で敵を殴って麻痺状態にする 威力、ノックバック率、ノックバック距離、麻痺確率、麻痺持続時間 ノッキングショット[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 5.7 6.4 7.1 7.8 8.5 9.2 9.9 10.6 11.3 12 19 26 33 40
充電 CP 8.1 10.2 12.3 14.4 16.5 18.6 20.7 22.8 24.9 27 48 69 90 111
物理 攻撃力 6~7 7~9 8~11 9~13 10~15 11~17 12~19 13~21 14~23 15~25 25~45 35~65 45~85 55~105
敵 ノックバック 確率 33.50% 34.00% 34.50% 35.00% 35.50% 36.00% 36.50% 37.00% 37.50% 38.00% 43.00% 48.00% 53.00% 58.00%
ノックバック 距離 (m) 1.255 1.26 1.265 1.27 1.275 1.28 1.285 1.29 1.295 1.3 1.35 1.4 1.45 1.5
敵 麻痺 確率 25.50% 26.00% 26.50% 27.00% 27.50% 28.00% 28.50% 29.00% 29.50% 30.00% 35.00% 40.00% 45.00% 50.00%
敵 麻痺 時間 (秒) 0.28 0.31 0.34 0.38 0.41 0.44 0.47 0.5 0.53 0.56 0.88 1.19 1.5 1.81
攻撃速度 1秒
タンクラッシュ 盾と剣で体を保護しながら、敵に突進して攻撃する 威力、防御力、 ビターシールド[6] 突き[9]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 45 55 65 75
充電 CP 2 4 6 8 10 12 14 16 18 20 40 60 80 100
物理 ダメージ +53.5% +57.0% +60.5% +64.0% +67.5% +71.0% +74.5% +78.0% +81.5% +85.0% +120.0% +155.0% +190.0% +225.0%
防御力 増加 0.5 1 1.5 2 2.5 3 3.5 4 4.5 5 10 15 20 25
防御力 増加 時間 1.5秒 1.5秒 1.5秒 1.5秒 1.5秒 1.5秒 1.5秒 1.5秒 1.5秒 1.5秒 1.5秒 1.5秒 1.5秒 1.5秒
ブーメランシールド 盾をブーメランのように敵に投げて攻撃する。 盾は手元に戻ってくる ノックバック距離 ビターシールド[12]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 47 49 51 53 55 57 59 61 63 65 85 105 125 145
充電 CP 18 21 24 27 30 33 36 39 42 45 75 105 135 165
物理 攻撃力 17~21 18~26 20~32 21~37 23~43 24~48 26~54 27~59 29~65 30~70 45~125 60~180 75~235 90~290
防御力 - 盾 防御力
トワーリングプロテクター 空中に浮かべた盾を素早く回して大きな渦巻きを作り、その渦巻きで敵を攻撃する。 風ダメージ ブーメランシールド[6] ワイルドダンス[12]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 93 96 99 102 105 108 111 114 117 120 150 180 210 240
充電 CP 3.5 7 10.5 14 17.5 21 24.5 28 31.5 35 70 105 140 175
風 属性 攻撃力 43~46 45~51 48~57 50~62 53~68 55~73 58~79 60~84 63~90 65~95 90~150 115~205 140~260 165~315
麻痺 確率 75%
麻痺 持続 時間(秒) 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 2 2 3 3
旋風 風 直径 1.5m
グレートガッツ 敵に殴られて気絶の状況になっても、意志力で体勢を維持する。 初期は被害が増加するが、熟達すると被害を減らすことができる。 防御力、異常系抵抗、発動確立 防御向上[3]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
必要 CP 1.2 1.4 1.6 1.8 2 2.2 2.4 2.6 2.8 3 5 7 9 11
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防御力 -7 -6 -5 -4 -3 -2 -1 0 1 2 12 22 32 42
発動 確率 36% 37% 38% 39% 40% 41% 42% 43% 44% 45% 55% 65% 75% 85%
麻痺 抵抗 100%
異常系 抵抗 +1.5% +3.0% +4.5% +6.0% +7.5% +9.0% +10.5% +12.0% +13.5% +15.0% +30.0% +45.0% +60.0% +75.0%
シューティングスター 前方の敵に巨大な力で剣を投げて攻撃する。 100%命中する。投げた後は両手剣に武器変更される。 威力、決定打率、再装着時間 垂直斬り[6] 袈裟斬り[3] 戦士:打ち下ろし[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 25 35 45 55
充電 CP 2.5 5 7.5 10 12.5 15 17.5 20 22.5 25 50 75 100 125
物理 ダメージ +110% +120% +130% +140% +150% +160% +170% +180% +190% +200% +300% +400% +500% +600%
命中率 100%
決定打 +0.1% +0.2% +0.3% +0.4% +0.5% +0.6% +0.7% +0.8% +0.9% +1.0% +2.0% +3.0% +4.0% +5.0%
再装着 時間 (秒) 49.4 48.8 48.2 47.6 47 46.4 45.8 45.2 44.6 44 38 32 26 20
デュエルリング 敵に決闘を挑む。 一定時間の間、指定された敵は剣士だけを攻撃する 発動確率、敵回避率低下、持続時間 グレートガッツ[12]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 40 50 60 70
充電 CP 1.5 3 4.5 6 7.5 9 10.5 12 13.5 15 30 45 60 75
発動 確率 46% 47% 48% 49% 50% 51% 52% 53% 54% 55% 65% 75% 85% 95%
敵 回避率 低下 -2.1% -2.2% -2.3% -2.4% -2.5% -2.6% -2.7% -2.8% -2.9% -3.0% -4.0% -5.0% -6.0% -7.0%
持続 時間 (秒) 10.6 11.2 11.8 12.4 13 13.6 14.2 14.8 15.4 16 22 28 34 40
マッスルインフレーション 全身の筋肉に力を入れて、より優れた技術を引き出すために用意する。 その上、攻撃力と速度を向上する効果もある 攻撃力、キャスティング時間、持続時間 グレートガッツ[12]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
充電 CP 6.5 8 9.5 11 12.5 14 15.5 17 18.5 20 35 50 65 80
増加 攻撃力 +2.1 +2.2 +2.3 +2.4 +2.5 +2.6 +2.7 +2.8 +2.9 +3.0 +4.0 +5.0 +6.0 +7.0
移動 速度 15%
持続 時間 (秒) 5.2 5.4 5.6 5.8 6 6.2 6.4 6.6 6.8 7 9 11 13 15
キャスティング 時間 (秒) 1.26 1.28 1.29 1.3 1.31 1.33 1.34 1.35 1.36 1.38 1.5 1.63 1.75 1.88
ウォークライ 戦場で雄叫びをあげて周辺の敵を麻痺させると同時にダメージを与える 風ダメージ、範囲、麻痺確率、麻痺持続時間 グレートガッツ[24] マッスルインフレーション[24]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 103 106 109 112 115 118 121 124 127 130 160 190 220 250
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
風 属性 攻撃力 78~82 81~89 84~96 87~103 90~110 93~117 96~124 99~131 102~138 105~145 135~215 165~285 195~355 255~425
爆発 半径 (m) 2.53 2.56 2.59 2.62 2.65 2.68 2.71 2.74 2.77 2.8 3.1 3.4 3.7 4
敵 麻痺 確率 66% 67% 68% 69% 70% 71% 72% 73% 74% 75% 85% 95% 100% 100%
敵 麻痺 時間 (秒) 2.1 2.2 2.3 2.4 2.5 2.6 2.7 2.8 2.9 3 4 5 6 7
サザンクロス 敵に十字斬り攻撃を行う。 敵の回避補正値を無視して攻撃を行う 威力、命中率 垂直斬り[6] 水平斬り[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 40 50 60 70
充電 CP 3 6 9 12 15 18 21 24 27 30 60 90 120 150
物理 ダメージ +19.0% +23.0% +27.0% +31.0% +35.0% +39.0% +43.0% +47.0% +51.0% +55.0% +95.0% +135.0% +175.0% +215.0%
命中率 +0.1% +0.2% +0.3% +0.4% +0.5% +0.6% +0.7% +0.8% +0.9% +1.0% +2.0% +3.0% +4.0% +5.0%
シミターカッティング 敵の周りを回転し、剣の刃で連続攻撃を行う。 攻撃中は回避率が上昇し、敵のブロック率を無視して攻撃を行う。 威力、回避率 水平斬り[12] 袈裟斬り[6] ワイルドダンス[3]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 32 34 36 38 40 42 44 46 48 50 70 90 110 130
充電 CP 2.5 5 7.5 10 12.5 15 17.5 20 22.5 25 50 75 100 125
物理 ダメージ 28.0% 31.0% 34.0% 37.0% 40.0% 43.0% 46.0% 49.0% 52.0% 55.0% 85.0% 115.0% 145.0% 175.0%
回避率 +0.4% +0.8% +1.2% +1.6% +2.0% +2.4% +2.8% +3.2% +3.6% +4.0% +8.0% +12.0% +16.0% +20.0%
回避率 増加 時間 2秒
攻撃 回数 4回
スィングインフィニティ 敵に目にも止まらぬ連続攻撃を行う 威力、攻撃回数 水平斬り[12] 水平斬り[12] 袈裟斬り[6] 突き[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 21.5 23 24.5 26 27.5 29 30.5 32 33.5 35 50 65 80 95
充電 CP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
物理 ダメージ 35.0% 37.0% 39.0% 41.0% 43.0% 45.0% 47.0% 49.0% 51.0% 53.0% 73.0% 93.0% 113.0% 133.0%
攻撃 回数 3 3 3 3 4 4 4 4 4 4 5 6 7 8
パラレルスティング 自分の左右に数個の分身を作り、敵を同時に突く。 威力、分身個数 突き[12]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 60 65 70 75 80 85 90 95 100 105 155 205 255 305
充電 CP 3 6 9 12 15 18 21 24 27 30 60 90 120 150
物理 ダメージ -44.0% -38.0% -32.0% -26.0% -20.0% -14.0% -8.0% -2.0% +4.0% +10.0% +70.0% +130.0% +190.0% +250.0%
分身個数 2 2 2 2 3 3 3 3 3 3 4 5 6 7
ファイナルチャージング 狙いを定めた敵に剣を突き出しながら突進し、途中の敵を巻き込みながらダメージを与える。 威力、炎ダメージ、命中率 突き[18] パラレルスティング[12]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 100 105 110 115 120 125 130 135 140 145 195 245 295 345
充電 CP 4 8 12 16 20 24 28 32 36 40 80 120 160 200
物理 ダメージ +
112.0%
+
124.0%
+
136.0%
+
148.0%
+
160.0%
+
172.0%
+
184.0%
+
196.0%
+
208.0%
+
220.0%
+
340.0%
+
460.0%
+
580.0%
+
700.0%
火 属性 攻撃力 9~39 13~43 17~47 21~51 25~55 29~59 33~63 37~67 41~71 45~75 85~115 125~155 165~195 205~235
命中率 +0.2% +0.4% +0.6% +0.8% +1.0% +1.2% +1.4% +1.6% +1.8% +2.0% +4.0% +6.0% +8.0% +10.0%
射程距離(m) 2~5