×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

レッドストーン攻略

レッドストーンの攻略情報置き場

各職スキル

ウィザード
スキル 説明 上昇 必要スキル
ファイアーボルト 敵に小さい炎を飛ばす 炎ダメージ
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
充電 CP 0.6 0.7 0.8 0.9 1 1.1 1.2 1.3 1.4 1.5 2.5 3.5 4.5 5.5
火 属性 攻撃力 3~9 4~10 5~11 6~12 7~13 8~14 9~15 10~16 11~17 12~18 22~28 32~38 42~48 50~58
ファイアーボール 自分の頭上に高威力のファイアーボールを複数生み出し、それを一斉に飛ばし、爆発させる 炎ダメージ、ボール個数 ファイアーボルト[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 17 19 21 23 25 27 29 31 33 35 55 75 95 115
充電 CP 2.3 4.6 6.9 9.2 11.5 13.8 16.1 18.4 20.7 23 46 69 92 115
火 属性 攻撃力 5~17 6~18 7~19 8~20 9~21 10~22 11~23 12~24 13~25 14~26 24~36 34~46 44~56 54~66
ボール 個数 1 1 1 1 1 2 2 2 2 2 4 5 5 5
ファイアーエンチャント 一人の味方の武器に炎の力を吹き入れて攻撃力を高める。 上昇率、持続時間 ファイアーボルト[12] ダブルチャージング[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 31.5 33 34.5 36 37.5 39 40.5 42 43.5 45 60 75 90 105
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
火 属性 追加 攻撃力 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 22 32 42 52
持続時間 (秒) 66 72 78 84 90 96 102 108 114 120 180 240 300 360
クレイムストーム 前方の敵に炎炎を巻き起こして攻撃する。
前方の一直線上の敵に大ダメージを与える。
炎ダメージ、風ダメージ、射程距離 ファイアーボール[12]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 64 68 72 76 80 84 88 92 96 100 140 180 220 260
充電 CP 0.5 1 1.5 2 2.5 3 3.5 4 4.5 5 10 15 20 25
火 属性 攻撃力 21~
45
29~
53
37~
61
45~
69
53~
77
61~
85
69~
93
77~
101
85~
109
93~
117
173~
197
253~
277
333~
357
413~
437
風 属性 攻撃力 =物理 攻撃力*X 51% 52% 53% 54% 55% 56% 57% 58% 59% 60% 70% 80% 90% 100%
射程 距離 (m) 3.56 3.62 3.68 3.74 3.8 3.86 3.92 3.98 4.04 4.1 4.7 5.3 5.9 6.5
備考 爆発ポイントに行くほどダメージ増幅。
最大125%効果、 25%ずつ効果減少、最小75%
メテオシャワー 星界より巨大な隕石を召喚して、広範囲の敵を攻撃する 炎ダメージ、爆発半径 ファイアーボルト[24] ファイアーボール[18] フレイムストーム[6] グラビティアンプリファー[18]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 126 132 138 144 150 156 162 168 174 180 240 300 360 420
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
火 属性 攻撃力 45~
105
55~
115
65~
125
75~
135
85~
145
95~
155
105~
165
115~
175
125~
185
135~
195
235~
295
335~
395
435~
495
535~
595
爆発 半径 (m) 2.53 2.56 2.59 2.62 2.65 2.68 2.71 2.74 2.77 2.80 3.10 3.40 3.70 4.00
備考 爆発ポイントに行くほどダメージ増幅。
最大125%効果、 10%ずつ効果減少、最小85%
ミスティックフォッグ 一人の味方の周りに霧を発生させ、敵の狙いを惑わし、味方の回避率を高める。 回避率、持続時間 チャージング[3]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 5.7 6.4 7.1 7.8 8.5 9.2 9.9 10.6 11.3 12 19 26 33 40
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
回避率 +3.2% +3.4% +3.6% +3.8% +4.0% +4.2% +4.4% +4.6% +4.8% +5.0% +7.0% +9.0% +11.0% +13.0%
持続時間 (秒) 48 56 64 72 80 88 96 104 112 120 200 280 360 440
チリングタッチ 杖に冷気を宿し、敵を凍らせる一撃を放つ 威力、水ダメージ、命中率、氷結時間 ミスティックフォッグ[6] クリティカルヒット[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15
充電 CP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
物理 ダメージ +
2.0%
+
4.0%
+
6.0%
+
8.0%
+
10.0%
+
12.0%
+
14.0%
+
16.0%
+
18.0%
+
20.0%
+
40.0%
+
60.0%
+
80.0%
+
100.0%
水 属性 攻撃力 8~13 13~18 18~23 23~28 28~33 33~38 38~43 43~48 48~53 53~58 103~108 153~158 203~208 253~258
命中率 +
0.40%
+
0.80%
+
1.20%
+
1.60%
+
2.00%
+
2.40%
+
2.80%
+
3.20%
+
3.60%
+
4.00%
+
8.00%
+
12.00%
+
16.00%
+
20.00%
凍結 持続時間 (秒) 2.5 3 3.5 4 4.5 5 5.5 6 6.5 7 12 17 22 27
アイススタラグマイト 自分の足元に急速に大きくなる氷柱を召喚する。 ウィザードはその氷柱に上がることができ、近接攻撃を行うことも受けることも不可能になる。 回避率、氷柱の防御力、氷柱の耐久力、持続時間 チリングタッチ[6] ロックバウンディング[12]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 33 36 39 42 45 48 51 54 57 60 90 120 150 180
充電 CP 3.5 7 10.5 14 17.5 21 24.5 28 31.5 35 70 105 140 175
回避率 +0.25% +0.50% +0.75% +1.00% +1.25% +1.50% +1.75% +2.00% +2.25% +2.50% +5.00% +7.50% +10.00% +12.50%
持続時間 (秒) 8 11 14 17 20 23 26 29 32 35 65 95 125 155
氷柱 HP 110 120 130 140 150 160 170 180 190 200 300 400 500 600
氷柱 防御力 5 10 15 20 25 30 35 40 45 50 100 150 200 250
ファウンテンバリア

指定した味方の周りに強力な水の防御膜を形成して防御力を高める。

防御力、防御力増加、持続時間 ミスティックフォッグ[18] ターキーチャージング[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 28 31 34 37 40 43 46 49 52 55 85 115 145 175
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防御力 +2.4 +2.8 +3.2 +3.6 +4.0 +4.4 +4.8 +5.2 +5.6 +6.0 +10.0 +14.0 +18.0 +22.0
防御力 増加 +2.0% +4.0% +6.0% +8.0% +10.0% +12.0% +14.0% +16.0% +18.0% +20.0% +40.0% +60.0% +80.0% +100.0%
持続時間 (秒) 64 68 72 76 80 84 88 92 96 100 140 180 220 260
ウォーターキャノン

小範囲の敵に水大砲を発射する

水ダメージ、射程距離、爆発範囲 チリングタッチ [18] ファイアーボール [18]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 80 85 90 95 100 105 110 115 120 125 175 225 275 325
充電 CP 4 8 12 16 20 24 28 32 36 40 80 120 160 200
水 属性 攻撃力 56~
56
61~
63
67~
69
73~
75
79~
82
84~
88
90~
94
96~
100
101~
107
107~
113
164~
176
221~
239
278~
302
335~
365
射程距離 (m) 3.55 3.6 3.65 3.7 3.75 3.8 3.85 3.9 3.95 4 4.5 5 5.5 6
爆発 半径 (m) 0.51 0.52 0.53 0.54 0.55 0.56 0.57 0.58 0.59 0.6 0.7 0.8 0.9 1
敵 凍結 時間 3秒
備考 爆発 ピントで 行くほど ダメージ 増幅, 最大 100%效率, 20%ずつ 效率 減少, 最小 60%
レピテイト 自分の体を低空状態にする。 低空状態になると集中力が若干上がって、地面からの被害が半減する。 集中力、持続時間 ロックバウンディング [3]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 6.5 8 9.5 11 12.5 14 15.5 17 18.5 20 35 50 65 80
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
集中力 +5.5% +6.0% +6.5% +7.0% +7.5% +8.0% +8.5% +9.0% +9.5% +10.0% +15.0% +20.0% +25.0% +30.0%
持続 時間 (秒) 135 150 165 180 195 210 225 240 255 270 420 570 720 870
大地 元素 抵抗力 +25%
テレポテーション 指定した場所に瞬間移動する。 低レベル時は瞬間移動の後に集中力が落ちるが、レベルが上がると上昇するようになる。 テレポート距離、集中力、キャスティング速度 レビテイト[6] チャージング[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 20.8 21.6 22.4 23.2 24 24.8 25.6 26.4 27.2 28 36 44 52 60
充電 CP 1.1 2.2 3.3 4.4 5.5 6.6 7.7 8.8 9.9 11 22 33 44 55
テレポート 距離 (m) 3.6 3.7 3.8 3.9 4 4.1 4.2 4.3 4.4 4.5 5.5 6.5 7.5 8.5
集中力 -9.0% -8.0% -7.0% -6.0% -5.0% -4.0% -3.0% -2.0% -1.0% +0.0% +10.0% +20.0% +30.0% +40.0%
集中力 持続 時間 10秒
キャスティング 速度 1.24 1.23 1.21 1.2 1.19 1.18 1.16 1.15 1.14 1.13 1 0.88 0.75 0.63
トルネードシールド 自分の周囲に小さい嵐を発生して接近してくる敵に持続ダメージを与える。 風ダメージ、防御力、回避率、持続時間 レビテイト[12] テレポーテーション[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 32.5 35 37.5 40 42.5 45 47.5 50 52.5 55 80 105 130 155
充電 CP 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5
風 属性 攻撃力 11~13 12~16 13~19 14~22 15~25 16~28 17~31 18~34 19~37 20~40 30~70 40~100 50~130 60~160
防御力 -1.6 -1.2 -0.8 -0.4 +0.0 +0.4 +0.8 +1.2 +1.6 +2.0 +6.0 +10.0 +14.0 +18.0
回避率 +0.1% +0.2% +0.3% +0.4% +0.5% +0.6% +0.7% +0.8% +0.9% +1.0% +2.0% +3.0% +4.0% +5.0%
持続時間 (秒) 68 76 84 92 100 108 116 124 132 140 220 300 380 460
攻撃 頻度 5秒に 1回
ライトニングサンダー 雷と稲妻で敵に物理、精神の両方でダメージを与える。ダメージと一定時間の速度低下を与える。 風ダメージ、光ダメージ テレポーテーション[12] トルネードシールド[6] フォーベガーチャージング[3]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 45 50 55 60 65 70 75 80 85 90 140 190 240 290
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
風 属性 攻撃力 =物理 攻撃力*X 101% 102% 103% 104% 105% 106% 107% 108% 109% 110% 120% 130% 140% 150%
光 属性 攻撃力 20~24 20~28 20~32 20~36 20~40 20~44 20~48 20~52 20~56 20~60 20~100 20~140 20~180 20~220
敵 移動 速度 低下 10秒間 25% 低下
ヘイスト 一人の味方の空気抵抗を減らして、攻撃速度と移動速度を増加させる。 攻撃速度増加、移動速度増加、持続時間 テレポーテーション[18] ターキーチャージング[12]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 103 106 109 112 115 118 121 124 127 130 160 190 220 250
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
攻撃 速度 増加 +10.5% +11.0% +11.5% +12.0% +12.5% +13.0% +13.5% +14.0% +14.5% +15.0% +20.0% +25.0% +30.0% +35.0%
移動 速度 増加 +21.5% +23.0% +24.5% +26.0% +27.5% +29.0% +30.5% +32.0% +33.5% +35.0% +50.0% +65.0% +80.0% +95.0%
持続 時間 (秒) 36 42 48 54 60 66 72 78 84 90 150 210 270 330
ロックバウンディング 敵の足首と足の周囲に小石を積み上げて敵の動きを封鎖する 大地ダメージ -
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 23 33 43 53
充電 CP 0.8 1.6 2.4 3.2 4 4.8 5.6 6.4 7.2 8 16 24 32 40
地 属性 攻撃力 3.3 3.6 3.9 4.2 4.5 4.8 5.1 5.4 5.7 6 9 12 15 18
敵 移動 不可 2秒
グラビティアンプリファー 自分の周囲に重力場を発生させ、周りに入ってくる敵の動きを鈍くする 持続時間、発動確率、範囲 ロックバウンディング[6] テレポーテーション[3] ダブル チャージング[3]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 35 45 55 65
充電 CP 0.2 0.4 0.6 0.8 1 1.2 1.4 1.6 1.8 2 4 6 8 10
敵 移動 速度 50% 減少
持続 時間 4秒 4.5秒 5秒 5.5秒 6秒 6.5秒 7秒 7.5秒 8秒 8.5秒 13.5秒 18.5秒 23.5秒 28.5秒
成功 確率 46% 47% 48% 49% 50% 51% 52% 53% 54% 55% 65% 75% 85% 95%
射程 距離 半径 (m) 2.1 2.2 2.3 2.4 2.5 2.6 2.7 2.8 2.9 3 4 5 6 7
アースクエイク 自分の周囲に地震を発生させ、敵にダメージを与える。 敵はしばらく麻痺する。 大地ダメージ ロックバウンディング[12] グラビティアンプリファイング[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 31 34 37 40 43 46 49 52 55 58 88 118 148 178
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
地 属性 攻撃力 38~40 41~45 44~50 47~55 50~60 53~65 56~70 59~75 62~80 65~85 95~135 125~185 155~235 185~285
射程 距離 半径 (m) 3
麻痺 確率 及び 時間 60% 確率で 1秒間 麻痺
アースヒール 地脈の気を使って、味方の体力を一定比率で回復する。 回復率 ミスティックフォッグ[18] チャージング[18]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 49.5 54 58.5 63 67.5 72 76.5 81 85.5 90 135 180 225 270
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
回復 数値 = 我軍 現在 HP * X 19% 23% 27% 31% 35% 39% 43% 47% 51% 55% 95% 135% 175% 215%
ストーンタッチ 敵一体を石化させる。ある程度弱くなった敵にだけ効果がある。 石化した敵は解けるまでは無防備状態になる。 敵が硬化し、与ダメージが減少する。 限界HP、硬化持続時間 クリティカルヒット[24] チリングタッチ[18] アースヒール[6] チャージング [24]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 103.5 107 110.5 114 117.5 121 124.5 128 131.5 135 170 205 240 275
充電 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
限界HP 36.2% 37.4% 38.6% 39.8% 41.0% 42.2% 43.4% 44.6% 45.8% 47.0% 59.0% 71.0% 83.0% 95.0%
石火 持続時間 6.5 8 9.5 11 12.5 14 15.5 17 18.5 20 35 50 65 80
チャージング 上位魔法を使うための準備呪文。 精神を集中する事で魔法の影響を受け、魔法抵抗力が瞬間的に上昇する キャスティング速度 -
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
充電 CP 10.8 11.6 12.4 13.2 14 14.8 15.6 16.4 17.2 18 26 34 42 50
キャスティング 速度 (秒) 1.24 1.24 1.23 1.23 1.22 1.21 1.21 1.2 1.19 1.19 1.13 1.06 1 0.94
あらゆる 元素 抵抗力 +5%
元素 抵抗力 上昇 時間 2秒
ダブルチャージング より強い魔法を使うための準備呪文。深い精神統一により、瞬間的に知識が上昇し、魔法攻撃力を上げることが出来る。チャージングと同様に魔法抵抗力も瞬間的に上昇する。 キャスティング速度、上昇知識 チャージング[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15
充電 CP 31.2 32.4 33.6 34.8 36 37.2 38.4 39.6 40.8 42 54 66 78 90
キャスティング 速度 (秒) 1.87 1.86 1.85 1.84 1.83 1.82 1.81 1.8 1.79 1.78 1.69 1.59 1.5 1.41
あらゆる 元素 抵抗力 +10%
自分の 知識 +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +10 +20 +30 +40 +50
上昇 時間 4秒
ターキーチャージング 高位魔法を使うための準備呪文。魔法的な濃度が上昇し、瞬間的な知恵の上昇で魔法抵抗力が飛躍的に向上する。 キャスティング速度、上昇知恵 チャージング[12] ダブルチャージング[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 30 30 30 30 30 30 30 30 30 30 30 30 30 30
充電 CP 53 56 59 62 65 68 71 74 77 80 110 140 170 200
キャスティング 速度 (秒) 2.79 2.78 2.76 2.74 2.72 2.7 2.68 2.66 2.64 2.63 2.44 2.25 2.06 1.88
あらゆる 元素 抵抗力 +20%
自分の 知恵 +2 +3 +5 +6 +8 +9 +11 +12 +14 +15 +30 +45 +60 +75
上昇 時間 6秒
フォーベガーチャージング 究極魔法を使うための準備呪文。呪文によって魔法陣の影響力が強くなり、瞬間的な最大CP増加と魔法抵抗力増加が発生する。 キャスティング速度、最大CP チャージング [18] ダブルチャージング[12] ターキーチャージング[6]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 60 60 60 60 60 60 60 60 60 60 60 60 60 60
充電 CP 106 112 118 124 130 136 142 148 154 160 220 280 340 400
キャスティング 速度 (秒) 4.03 3.99 3.95 3.91 3.88 3.84 3.8 3.76 3.73 3.69 3.31 2.94 2.56 2.19
あらゆる 元素 抵抗力 +35%
自分の 最大 CP +25 +30 +35 +40 +45 +50 +55 +60 +65 +70 +120 +170 +220 +270
元素 抵抗力 上昇 時間 8秒
最大 CP 上昇 時間 15秒
クリティカルヒット 魔法の杖で敵を攻撃し、一定確率で致命打と決定打を与えることができる。チャージングと同様、上位魔法を使うための準備行動でもある。 威力、致命打率、命中率 チャージング[3]
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50
消耗 CP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
充電 CP 5.8 6.6 7.4 8.2 9 9.8 10.6 11.4 12.2 13 21 29 37 45
物理 ダメージ +2.5% +5.0% +7.5% +10.0% +12.5 +15.0% +17.5% +20.0% +22.5% +25.0% +50.0% +75.0% +100.0% +125.0%
致命打 確率 +21.2% +22.4% +23.6% +24.8% +26.0% +27.2% +28.4% +29.6% +30.8% +32.0% +44.0% +56.0% +68.0% +80.0%
決定打 確率 +5%
命中率 +0.1% +0.2% +0.3% +0.4% +0.5% +0.6% +0.7% +0.8% +0.9% +1.0% +2.0% +3.0% +4.0% +5.0%