レッドストーン攻略

レッドストーンの攻略情報置き場

掲示板に書き込む前に・・・

分からない事があったらまず公式HP、ここの掲示板、情報は必ず見た上でスレッドの作成をお願い致します
★質問は各該当スレで(ここ大事!)
→初歩的な質問は【初心者質問】
初歩的じゃないけど皆に聞いてみたい事なら【スレッドを立てるまでも無い質問】
職業の事について聞きたいなら各種職業スレッドへ 等

“スレッドを立てる前に”まずは一読してください。単発スレッド(その質問が終了し次第そのスレッドが全員にとって不必要となるもの)の乱立は検索しにくくなり悪循環となります。
まずはこのリンクへ行き全て読んでください。
http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/net/manner0_1.html

☆ダウンロード&インストールができない
☆ひらがなが打てない
パソコン、インターネットの初歩です。これすらもできない場合はネットゲームを諦めて少しパソコンのお勉強をしましょう。
http://allabout.co.jp/computer/pc/subject/msub_pckiso.htm

☆ゲームが起動しない
自分のPCのスペックと公式の推奨スペックを見直してください。
http://www.redsonline.jp/game_info/beginner/spec/spec.asp

☆自分のPCスペックがわからない
最低限の知識です。わかるようになるまでネットゲームは控えたほうがよいでしょう。

☆ゲーム中にラグ、処理落ちがある
推奨スペックを満たしているならばサーバー側の原因です。耐えがたい程ならば新設されたBLACKサーバーに移民しましょう。
ラグが原因で文字を打っても送信されない場合があります。

☆ステータス&スキルは何を上げればいいですか?
職業の個性を伸ばす育て方をするもよし、万能型にするもよしです。一番楽しくないのは他人のコピーです。公式ページのスキル表を見ながら自分で考えて育てましょう。
http://www.redsonline.jp/game_info/guide/skill/knight.asp

☆効率の良い狩場&レベルの上げ方は?
自分で探してください。それもゲームの楽しみの一つです。

☆○○へはどうやっていけばいいですか?
歩いていくならこのサイトなどにある簡易マップを見ましょう。また、ゲーム内ミニマップ上のコンパス(方位磁針)のマークをクリックするとワールドマップが表示されます。行きたい所をクリックすると現在地から目的地までのルートが赤い点線で表示されます。
手っ取り早く行くためには各都市にいる(いない都市もある)“テレポーター”に1万G払ってテレポートしてもらいましょう。右上のMAP上の緑の点にマウスをもっていくとクエスト提供者やテレポーター、雑貨屋などの情報がわかるのでそれも活用しましょう。

☆はじめたばっかりなんですけど最初になにをやればいいですか?
近くにいるNPC(ノンプレイヤーキャラクター:カーソルを合わせると吹き出しのマークになるキャラ)に話しかけて、わからないことを学びましょう。その後は西口を出てすぐの街道で慣れるまでプレイするのをお勧めしますが、強制ではないので好きなことをしてみましょう。
基本操作がわからない場合はF1キーを押すとヘルプが表示されるのでそれを読んでみてください。

☆キャラ・スキルレベルはいくつまで?
未確認ですがキャラレベルは1000、スキルレベルは各50までという仕様です。

☆どうすれば露店を開設できるの?
町の広場にいる露店試験官のクエストをクリアし「取引人」の称号を得ると開設できるようになります。

☆露店の名前を変えるのはどうやってするんですか?
露店を開く時に↓のほうに会話の時に使っている白い欄に「○○の個人商店」と書いてあるのでそれを消して入れたい文を入れましょう。

☆どうやったらみんなが乗ってる「絨毯(じゅうたん)」に乗れるんですか?
公式HPに記載されている有料アイテムです。入金方法などは公式HPなどをよく読むか、わからなければ保護者の人に聞いてください。

☆パーティの経験値効果範囲は?
2画面分くらいだと思われます。

☆アイテムの相場を教えてください
相場というのは常に変動するものです。誰かが決めるのではなく売り手と買い手が納得すればそれが相場となります。誰かに聞くのではなく、あなたが決めた値段で売りましょう。
売れなければ高価すぎるか需要のないアイテムです。値段を下げるかNPCに売りましょう。

☆どの職業が一番強いんですか?
どの職業も能力は一長一短で、単純に「これが強い」とは言えません。あえて言うなら自分がいつまでも続けられるキャラクターが強いキャラクターになると思われます。

☆効率よくお金が稼げません
ソロPTに入ればレアドロップの確率が高まるのでそこで高額ドロップを手に入れる事が一番の近道のようです。各町で募集している人がいるのでそれに参加してはどうでしょうか?

☆ソロPT(ソロ)ってなんですか?
PTにはいるけれど個人がそれぞれ好きなことをしていくPTです。経験値は下がりますがアイテムのドロップ率が格段にあがります。

☆効率よくレベルがあがりません
PTでダンジョン等に行くか、クエストをするといいでしょう。
PTを組んでダンジョンに行くと一匹当たりの経験値は減りますが沢山の敵が倒せるので効率は良くなります。
クエストは大量の経験値を貰えるものもあり、PTよりは少し少ないですがクエストなしよりは格段に効率が上がります。

☆魔法攻撃に装備などにつけた属性攻撃の効果は追加されるの?
されません。水属性や光属性でやると相手にコールド効果や回避命中ダウン効果が現れていないことからわかります。

☆「ROM」「AFK」って何ですか?
「ROM」は画面の前で操作をせずにいる状態
「AFK」は一時的に離席(パソコンの前から離れている状態)
です。

☆そのエリア全域対象に話したいんですけど(発言の最初に<!>がつくようにするには)どうすればいいですか?
いつも会話をうちこんでいる白い欄の一番最初に「! 」(半角!+半角スペース)をいれてから言いたいことを続けて入力しましょう。(叫びでの他人中傷や誹謗はやめましょう)

☆なれない職があるのはなぜ?
未実装だからです、今はまだなれませんが今後追加されていくと思います。

分からない事があったらまず公式HP、ここの掲示板、情報は必ず見た上でスレッドの作成をお願い致します
★質問は各該当スレで(ここ大事!)
→初歩的な質問は【初心者質問】
初歩的じゃないけど皆に聞いてみたい事なら【スレッドを立てるまでも無い質問】
職業の事について聞きたいなら各種職業スレッドへ


ここの掲示板、HPの情報は必ず見た上でスレッドの作成をお願い致します。